So-net無料ブログ作成
検索選択

クワッドコプターや3Dプリンタにどっぷりなのは仕事の反動かも。 [愚痴ですよ。愚痴・・・]

単身赴任が終わり異動した部署は純粋な製品開発部門ではなく初めての
関わる業務で今でもちょいとわからないことがある。
社会人になってずっと製品開発ばっかりやっていたのでイマイチやる気が
でない部署でもある。

ioPLAZA【マウスタブレットPC】 

社会人になってずーっと、CADで設計して実験やって量産立ち上げしてと
繰り返しやっていて暇なときはなかった。

今の部署は、製品開発といえばそうだけどもう少し市場よりな業務がメイン。
でも、製品開発も関わるときもある。
中途半端な感じ。

なので、3D-CADでの設計や色々な実験業務は少なく
色々なデータを収集して製品開発にフィードバックしたり市場対応したり
とデスクワークが多い。

っで、単身赴任終了して徐々に趣味へ費やす時間が増えた。
そして、業務であまりやらなくなった設計を趣味でやってる感じ。
クワッドコプターも組み立てて実験して加工してと以前の仕事みたい。

なんか、思うんだけど
今の業務の反動で趣味の中でやりたいことをやってる気がする。
なので、僕のFacebookを会社の仲間が見て趣味の色々を知り
「製品開発に戻るべきです!!」
って言われてしまうんだよなぁ。

とは言っても、製品開発と違い毎日の大きなストレスと戦わなくてよく
帰宅時間もそれなりに早い。
家族と趣味と自分の生活には今の部署がいいのかも。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。