So-net無料ブログ作成

ホント、学生時代にちゃんと勉強しておくべきだった・・・って思う [思うこと]

だいぶ前から
英語 については書いてると思うけど
英語は毎日使ってる。とはいっても読むばっかりなんだけどね。
最近は多少の長文でも気にならなくなってきた。

これは、仕事でのお話し。
趣味の話しで言うと、 英語 は必須だし 電気回路 についての知識も必要。
ついでに ソフトウェア 関係も。
 

 趣味は 3DCG  マルチコプター とたまに DIY 

DIY以外は確実に英語の文章を読みまくらないと遊べない。
最新の情報や興味深い情報はだいたい

英語の掲示板やブログで書かれてる。

バージョンアップも英語版が早いしね。

っで、最近は法律で規制がないというか注意して飛ばせば
人口密集地域でも飛行OKな機体重量200g未満のクワッドコプターを
作ってるんだけど、情報は全て英語のみ。

そして、基本的な電気回路の知識も必要。
なんだけど、僕は機械工学専攻だったので電気系はうとい。

しかし、選択科目で電子工学概論をとってたんだよね。
その時、勉強していた簡単な分圧回路やフィルター回路を覚えていれば
問題なくできたんだけど・・・・

簡単な抵抗とコンデンサーの回路図を見て
「あ、・・・・昔見たことがある。」
って感じだった。

はぁ、あのころ真面目に勉強して自分でも実践していればなぁって思う。
もう、おっさんになって後悔だもんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました