So-net無料ブログ作成
検索選択

通勤鞄のショルダーストラップの金具が摩耗して壊れそう。 [愚痴ですよ。愚痴・・・]

いつも使っている通勤鞄は吉田カバン ポーター・テンションなんだけど
3年半でショルダーストラップの金具が摩耗してしまい壊れそう。
単身赴任前に使っていたものも吉田カバンだったけど金具が細く
3年もたずに壊れて方からカバンが落っこちた。


まぁ、吉田カバン ポーター・テンションは金具が太いので
その分長持ちしたってこと。

原因はわかっている。
会社最寄り駅から会社まで約2.5kmを毎朝歩いているんだけど
(健康維持のためにね!!)
たすき掛けをして、腹式呼吸で早歩きなのでカバンはユサユサ揺れる。

なので、ショルダーストラップの金具が擦れて摩耗して終わりになるって感じ。
なので、消耗品なんだろうなぁ。

_DSC4515.jpg


って感じで摩耗してしまっているんだよね。
ぱっと見、まだまだ数ヶ月は使えそうなんだけど一番摩耗している部分を
拡大すると

_DSC4516.jpg


大きな力がかかると曲がってしまいそうなぐらい薄くなっている。
なので、ショルダーストラップだけ買い替えることにした。

ただ、吉田カバン純正にする必要ないので使い勝手が良さそうな
ものを探してこれにした。

OP/TECH S.O.S. ストラップ ブラックっていう肩当てがクッション性がある
発泡ゴムでできているやつ。

たまたま、いいなって思って見ていたんだけど
評判もよいので買っちゃった。

明日から付けかえて通勤だ!!






nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

通りすがり

こんにちは。
TUMIのストラップだけとかがヤフオクに出品されてることがあるのでそれを入手できれば長持ちしそうです。
金具摩耗・破損に関して相当改良を重ねているようですから。
ただし肩当てが経年劣化でボロボロの物を結構見かけますね。
パーツ取りに買って金具だけ用いるのもいいかもしれません。
by 通りすがり (2016-08-29 05:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。