So-net無料ブログ作成

今年も会社の健康診断で心電図でひっかかった。例の心筋梗塞の人と同じ波形。 [愚痴ですよ。愚痴・・・]

今日は、会社の健康診断だった。
毎年気が重いんだよなぁ。
毎回心電図で引っかかりお医者さんとお話しなんだよなぁ。


まっ、高血圧は通院中で降圧剤の効果で問題ない値だから
以前は毎回してきされていたけど今は大丈夫。

っで、心電図は十代の頃から何かしらでひっかかっていた。
ここ数年は
「異常Q波」
で毎回ひっかかる。

なので、2回ほど心臓エコー検査をして異常なし。
結論は、心電図って個人差があるので
異常Q波に見えるこの波形は僕の通常の波形ですっていう結論。

よって、3ヶ月に1回ぐらいのペースで心電図をとっている。
波形が変化すると何かしら心臓に変化があった証拠だから
継続的に波形を記録するらしい。

っで、今年の健康診断の心電図でも他の人よりも長い時間記録され
ソッコー、先生の診断を受けてくださいって言われた。

そして、先生に
「また心筋梗塞ですか?」ってニコニコ笑って聞いてみた。

先生は
「あー、毎回心筋梗塞の異常Q波っていわれてるんですか?」ってニコニコ。

3ヶ月に1回心電図をとっている説明をして異常なし判断。

ただね、怖いのは
僕の正常な波形が心筋梗塞の波形とソックリって事は
ホントに心筋梗塞になった時ってどうなるんだろう・・・・
心配だよなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました