So-net無料ブログ作成
検索選択

今更だけどiPhone7にSUICAを取り込んだが・・・Applepayで更新できない。 [愚痴ですよ。愚痴・・・]

iPhone7に機種変更して2ヶ月ほどたった。
iPhone7にクレジットカードとSUICAを取り込めば
定期の更新も簡単って事なので早速取り込んでみた。
 

 まず、クレジットカードを取り込む事にした。
持っているクレジットカードはコーポレートカードを含めて
全てVISAカードなんだけど・・・

これがダメだった。

ちょうど、楽天から楽天カードでApplePayってメールも来ていたので
楽天カードをiPhone7に取り込んでクレジットカードの取り込み完了。

IMG_1939.PNG

次に、SUICAの取り込み。
これもSUICAの上にiPhone7をおいて情報を読み取り完了。
IMG_1938.PNG

さて、SUICAのチャージでもしてみようと操作すると
「ApplePayに使えるクレジットカードが登録されていません。」
という表示。
IMG_1940.PNG

これは・・・・困ったとガックリしたがネットで調べて理由が判明。

1.VISAカードはApplePay非対応。
2.その為SUICAのチャージも更新も出来ない。

こりゃ詰んだなと思ったが更に調べると別アプリで回避が可能とのこと。
SUICAアプリをインストールしてSUICAアプリにVISAカードを登録すると
SUICAアプリからチャージと更新ができる。

IMG_1942.PNG


回避策があって良かったよ。

ってことで、
買い物でポイントがつくお得な楽天カードplePayで使うなら
VISA以外を申し込まないとダメって事ですね。

ちょっと残念です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました