So-net無料ブログ作成
検索選択

右目の翼状片除去手術完了・・・目がチクチク痛い。 [日記]

昨日は、右目の翼状片手術の日。

あさ8:30に受付し手術開始は10:50。

自分以外の人は白内障のレンズ埋め込み手術の高齢者。

白内障のレンズ埋め込み手術は短時間で終わり術後も

ゴーグル装着でみなさん痛くなさそうだった。


っで、僕も手術室に移動し・・・


目薬をさされて手術台というか手術椅子に移動。

左目を隠され、麻酔薬を右目に注入され痛みには鈍感な状態になった。

でもね、目の前のハサミや縫合のための糸がバッチリ見えるし

ハサミで切られる感覚とかピンセットで引っ張られる感覚は

ハッキリわかる。


もちろん糸を針で刺すときにチクッってする痛みもわかった。


ムッチャ怖くて緊張して体は硬直するし手先は冷え切るしで

久々の恐怖感を味わった。


時間は30分程度なんだけど1時間ぐらいに思えたもんね。

そして、目は出血しまくりなのでゴーグルじゃなくて眼帯をペタッ!!


術後の傷口診察で眼帯を剥がすと血の涙で汚れていた。

そう、翼状片の除去手術では雑菌侵入防止の眼帯じゃなく

血の涙を吸い取るための眼帯ってこと。

自分の目を見るとホラー映画だもん。(T-T)


そして、麻酔が切れると目を針でチクチク刺されるような痛みが

断続的にきて辛い。

一応、痛みや異物感を軽減させるために医療用コンタクトを

装着され多少はマシだけどやっぱ痛い。


昨晩は痛み止めを飲んで寝て熟睡できたけどね。


今日は、翌日の診察に行ったけど

傷口も問題ないそうだ。

痛みは1〜2週間続くとのこと。


さて、来月は左目の手術なんだけど気が重い。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました