So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

長期出張用に購入して失敗したほかのもの

出張続きだからってことで購入して失敗したものはノートPC以外に
・旅行用歯磨きセット
 すぐに歯磨き粉が無くなってダメ。素直に普通のサイズの歯磨き粉を
 買えばよかった・・・・・
・旅行用洗顔フォーム
 コレも同じ。普通サイズを買うべきでした。
・サブバッグ
 キャリーバッグはホテルに置きっぱなしなので会社との行き帰り用
 に買ったんだけど、薄いものを買って失敗。
 9月は夏なので上着を入れることはないんだけど10月になって上着を
 入れようとすると・・・・入らない。
 仕方なく買い替え。無駄なカバンが増えた。

この辺は失敗といっても対した金額じゃないのでいいんだけど

カミサンにおもいっきり怒られたのは例のAspire one以外に電気シェーバー。
自宅のブラウンの充電池が寿命が近いので買い替え時だったんだけど
自宅用と出張用に分けたくて出張用に5000円ぐらいのシェーバーを買った。
これが・・・・切れが悪く剃れなくて毎朝悪戦苦闘。
結局、自宅用と出張用を兼用にするという約束で新しく購入してしまった。
電気シェーバーもちゃんとしたものは結構な値段で
カミサンにはため息をつかれてしまった。
購入したのはPanasonicのラムダッシュ4 ES-LA70-K
スイッチONすると凄い高速で刃が移動している音がしてビックリ。
今朝使ってみたけど切れ味凄く良好。
最初から素直に自宅用と出張用を兼用にして買い直しておけばよかった。
あ、切れ味がわるいの方のは短期出張用に使おうかと思う。

shave.jpg


初めての長期出張だから失敗続きで・・・・・
でも、長期出張はやく終わらないかなぁ。
来年の冬までは長いっす。











nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yukikot23

あー、確かに所帯が二つになるのは、いろいろ散財ですよね。
兼用だと、毎回持っていったり持って帰ったりが大変だし。
はじめての長期出張だから、行ってみないとわからないってこともありますしね。
by yukikot23 (2008-11-03 16:24) 

ひーちー

ども、yukikot23さん。
なんだか散財して、家族には迷惑かけっぱなしです。
ホテル住まいの単身赴任のようなものなので
布団やタオル類、公共料金はいらないのでマシなんですが
やはり家族と別れての生活はお金がかかりますね。
by ひーちー (2008-11-03 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました